2007/07/24

7/24のグッドウィルの株価

7月24日のグッドウィルの株価は、27970円で午後の取引を終えました。終値ベースで290円安。日本株全体が反発している状況で、グッドウィルの株価は反落。

反落と言うと上昇していたように錯覚しますが、グッドウィルの株価は昨日以外は終始下落トレンドを継続しています。

そんなグッドウィルの株価が、一気に急騰する局面が見られました。7月20日に一時2990円も上昇したのがその典型です。

なにかグッドウィルの株価を押し上げるようなニュースがあったのかというと、決してそんなことはありません。

むしろ、ドイツの銀行による新株予約権の行使があったというマイナスベクトルのニュース(新株が発行されるということは既存株式が希薄化するため)があったほどで、現在のグッドウィルに好材料は見当たりません。

短期筋による買い仕掛けがあったと噂されており、不祥事で注目された企業が短期筋の餌食になるというパターンが繰り返された格好です。

グッドウィルの株価をチャートで見てみましょう。グッドウィルの株価はコムスンの不祥事発覚以降下降を続けており、雲ははるか上空、全くサポートが機能しないというチャートとは無縁の値動きを続けています。

辛うじてボリンジャーバンドの下限を維持しては居ますが、これは下降トレンドの継続によってバンドが拡大しているためで、サポートとしては見るべきではありません。

本日のグッドウィルの株価ではボリンジャーバンドの下限が25550円ですが、ここで下げ止ま
るということは無いでしょう。